2019-01-10 \\1/6から2/3までのロイヤルエレメント占い//
  • ◆ROYAL ELEMENT
  • ┗今月のRoyal Element 占い

占いはメルマガで一番早く配信です♩

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

 

年間占いを書いていたら、すっかり1月の占いを忘れていました。
いつものことですが遅ればせながら。。。




先月の占いには今までの流れとちょっと未来的なことも書いているので、
ぜひチラ見してみてください。
https://royalelements.co.jp/blog/decemer2018/

 

1月6日は、二十四節気の”小寒”でした。
2週間後の20日が”大寒”。
寒さ本番、という感じですね。

小寒を寒の入りとし、
この時期が一番寒い時期とされます。。。
もう私は毎日死ぬ気で外に出ます。。。

夏でもクーラーでくしゃみをしていたうちの福美には、
ぽかぽか福美ルームを作りました。
夜は一緒に寝ています(^ω^)

7日は七草粥、食べましたか?
小さい頃はその辺で草を摘みに行ってましたが、
今では七草粥セットが売っているのですね( ゚∀゚)

 

さて、では占いに参りましょう!

 

****************
こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!
→ https://royalelements.co.jp/calculator/

 

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

→わからない人はこちらの記事へ
https://royalelements.co.jp/blog/royalelementsdec/

****************

 

今月は乙丑(きのと・うし)という、木と土の五行の月となります。
17日からは土用期間に入ります。
またその辺は細かくブログに書きますね。

 

健康面は、秋頃から不調を感じていた人が多いと思うのですが
先月はいったん落ち着いて、また今月からちょっと注意で
特に消化器系と、婦人科系・膀胱周り。
あと体が冷えやすいので温める食べ物を。

 

シンプルな選び方は、夏の食べ物を食べないことです。
きゅうりとか、トマトとか。
旬の食べ物を食べましょう、ってことですね。

 

呼吸器系や皮膚のトラブルでお悩みの方は、
辛い食べ物、刺激物を控えてみてくださいね。

 

なんだか最近だるいな〜、調子悪いな〜って人は特に
コーヒーより紅茶を
サラダより温野菜を
スイーツより果物を
小麦粉よりお蕎麦や、玄米(消化できない人は普通の白米)を。

 

夜はお風呂に浸かって、日が変わる前には就寝することをオススメします。
特にイライラしやすい人や怒りやすい人は、
夜活動するのを少し控えてみてくださいね。

 

健康アドバイスみたいになっちゃいましたが
運勢を見ていきましょう!

 

<全エレメント共通>

1)生年月日の柱のどこかに十二支の
<巳><酉>を持っている人にとっては、
大きな動きがありそうな今月。
今までの生き方次第では運気が激下がりしてしまう可能性も。
その場合は、身の振り方を改める時なので
目の前のことを真面目に淡々とこなすことを心がけてみて。
人のサポートもオススメ。

2)生年月日の柱のどこかに乙丑を持っている人にとっては、
仕事面では精力的に動ける時である反面、
体調を崩しやすい時でもあります。

3)生年月日の柱のどこかに<未><戌><辰>を持っている人にとっては、
なかなか思うようにいかなかったり、迷いやすい月かもしれません。
特に未(ひつじ)をもっている方にとっては体の不調が出たり、
仕事面、人間関係などで邪魔が入ったり
思うようにいかないことが起こる可能性あり。
邪魔が入っても、それが必要なことだから腐らずに、恨まずに、ひがまずに。
『まあそういう時だからな』くらいの楽観的なスタンスで!
感謝を忘れないことがカギとなります。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


甲(きのえ)さん

<冒険の旅へ>

先月から楽しげな自由さを感じ始めている甲さんが多いのではないでしょうか。
これから先、もっと賑やかに楽しくなってくると思いますが
今月はちょっと足を伸ばしていろいろとやってみたくなるときかもしれません。

先月はどちらかというと、自分の思うがままに歩き出してみる、
という感じだったかと思います。
今月はもっと”ターゲット”を狭めて、それを獲りに行く
そんな雰囲気です。

何かを達成するために
体験するために
または、どんなものが探るために飛び出していく。
そんな感じでしょうか。

そして、先月よりはもっと、賑やかです。
あなたの周りにはたくさんの人がいるでしょうし
あなたが大勢の人の海に飛び込んでいく
そんなこともあるかと思います。

先月と今月が天中殺の、日柱”甲寅”さんは
そんな気分になれないかもしれませんが
そんな時こそ、元気が出る場所に足を向けてみてください。

恋愛のチャンスも人が集まるところ
または人の紹介にあり。

ラッキーアクション:交流、新年会、行動

*日柱・甲寅さんにとっては天中殺の月となります。
わがままさが強まってしまう時。
周りを振り回しすぎると大切な絆を失ってしまいかねません。
謙虚さを心がけましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


乙(きのと)さん

<自分の足でどこへいくか>
2019年にやりたいこと
会いたい人、いきたい場所
先月あたり、たくさん思い描けましたでしょうか。
今月は思い描いたことを踏まえて歩き出してみる
そんな月になりそうです。

今年一年をかけて、おそらく多くのことを”積み重ねて”きた乙さん。
培ってきたものを吟味して、人に伝え、自由に動いてみる
今月はそんな、穏やかな時間が流れています。
来月以降、手応えが出てくると思います。

仕事は、独立心が高まる時です。
来年は稼げる年になりますので
今年来年天中殺の乙丑さん、
今月天中殺の乙卯さん以外は
行動に起こしていい時です。

恋愛・パートナーシップに関しては
フリーの人は来月以降、楽しそうな時期が来ます。
先月も書きましたが、男性にとっては今月までは結婚の星が回っています。
いい出会いもあるでしょうし
カップルさんは、特に男性が乙さんなら
一歩進めるようなタイミングです。
女性の乙さんは、知的活動がキーです。
何かの学びを通して、素敵な出会いがあるかもしれません。

ラッキーアクション:人に伝える、単独行動

*日柱・乙卯さんにとっては天中殺の月となります。
頑固、偏屈さが強まりそうな時。
笑顔と素直を心がけて。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


丙(ひのえ)さん

<ピュアに>
キラキラと輝くような季節です。
暖かい、陽気なエネルギーが満ちています。
まだまだ寒い季節ですが、何かを学び始めたい!
とウズウズしている人も多いでしょうし
仕事に関しては、今まで学んできたことを『授ける』ようなシーンがくるかも。
何かを頼まれたら、自信がなくてもぜひ引き受けてみましょう。
恋愛面では、同年代より年下男性、年上男性との縁が期待できる月。
年上でも自分が守ってあげたくなるようなそんな雰囲気になれる人をチェック。
グループで集まったときは気配りや、雰囲気づくりを意識してみてください。
丙さんはもともとあまりとっつきにくそうな雰囲気はないと思いますが
この時期のポイントは『やわらかさ』です。

ラッキーアクション:何かを学ぶ、ファッションは柔らかさを出す

*日柱・丙辰さんにとっては天中殺の月となります。
気が滅入るな〜と思ったら、夜型になっていたりしないかな。
陽の光を浴びてみて。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


丁(ひのと)さん

<この時期が、いつか未来に花開く>
先月ごろからややパワーダウンの丁さん。
頑張っていることがあまり身にならなかったり、
注意力が散漫しているかもしれません。

一方で、何か特定の分野で成果を上げられた人もいるんじゃないでしょうか。

1月は引き続き、丁さんにとっては大人しめな時期になりますが
この時期は、ただ、自分の世界に没頭する時期になります。
自分の好きなこと、行きたかった場所
やりたいと思っていたことを
ただただ、追求していく

それは別に『何にもならなくても』よくて
ひたすらみたかった映画や海外ドラマを見続けるとか
ふらりと一人旅に出てみたりとか
自分が大好きなものに没頭するとか
そういう時間が増えると思います。

それが今は、何のためにもならないように見えたとしても
ここで一見、生産性のないことが
今年、どこかでちゃんと芽吹いてくるはずです。

愛情面も、今月はあまり気乗りしないかもしれません。
孤独は寂しいものですが
人間、自由は必要な生き物で
その違いは何なのかと言うと
誰がが近くにいてくれる
と言うことの違いなのかなと思います。

あなたはこの一ヶ月、孤独な時間を通じて
誰かが自分のことを考えてくれていることのありがたさを
実感することになるのかもしれません。

ラッキーアクション:お墓まいり、親戚に会いにいく

*日柱・丁巳さんにとっては天中殺の月となります。
急な方向転換はお勧めしません。
今月はおとなしくしておいて。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


戊(つちのえ)さん

<正しくあるとはどういうことか>
先月はバリバリ動けましたか??
今月も依然として行動の星が回っていますが
どちらかというと自分がやりたいように、
というよりは
周りのために動く月になりそうです。

正しさというのは人によって違って
『こうあるべきだ』という前提で誰かと接すると、
時に辛いものです。
相手の正しさと自分の正しさを認め合うこと
それが、人間関係においてとても大切なことで
今月に限らないのですが、
『こうありたい』
『相手にもこうあってほしい』
というあなたなりの正義。
今月はそんなことが浮き彫りになってくるかもしれません。

愛情面では、女性には結婚のチャンスが訪れます。
フリーの人は可愛さと上品さをアピールしてみましょう。
カップルさんも素直さが鍵。

仕事面でも成果が出る時です。
誰かに認められたり、大きな見返りを得られるかと思います。
来月から色々と盛り上がって来ますよ!

ラッキーアクション:サポート、上品な装い

*日柱・戊午さんにとっては天中殺の月となります。
お世話になって来た方へのご恩を忘れないようにね。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


己(つちのと)さん

<突き詰めていく>
年末年始は忙しく動いてきて、
パワー切れになりそうな己さん。
今月はエネルギーちょっと復活、でしょうか。
ここ数年、わりとずっと仕事モードだったと思います。
いや、そしてまだ今年も仕事というか(笑
やはり自分の生き方を模索する
そんな年になると思うのですが、
2019年はどちらかというと、
プライベートや趣味においても、
色々と興味の幅を広げていく
そんな年になると思うのです。

そして今月、厳密には2019年は2月4日からなので
暦的には2018年の年末に当たる感じなのです。

己さんは毎年1月は、何かに没頭する時期になります。
昨年はおそらく、今年よりは賑やかで、
ガツガツ仕事して、たくさんお金使って、
たくさん人に会って〜という雰囲気だったと思いますが
今年の1月に関しては直感で動いていくとか
人に会わないでとにかく集中していく
とかそんな雰囲気です。

仕事に没頭する人もいるでしょうし
恋にのめり込んでしまう人もいるでしょう。

ここ数年あまり恋愛恋愛!
という空気ではなかったのですが
(あ、でも女性は2018年3月あたり、ちょっと恋に思い悩んだかも)
今月に限っては何だか楽しそうな時ですので
フリーの人は恋活婚活、カップルさんも彼との時間を楽しめそうですね。
来月からまたしばらく仕事モードに入りそうなので
今のうちに色々動いてみてくださいな。

ラッキーアクション:とにかく行動していく

*日柱・己未さんにとっては天中殺の月となります。
対人関係では感情的にならないように。
素直に、柔らかさを意識。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


庚(かのえ)さん

<実りの時>
先月の占いで、今月は金運UPかも〜
と書きましたが

今月は、努力してきたこと
淡々と続けてきたことに成果が出るとか
それがお金として目に見えなくとも
それによってお給料がUPするとか
または意外なところからへそくりがでてきた!とか
何らかの財に関する実りが期待できる時です。

ただ、お財布の紐が固くなりそうなので
特に対人面では必要なところは使うようにしてください。
金は天下の回りもの、とはよく言ったもので
先月散財した分、今月は使わないように
なんて意識になっている方も多いと思うのですが
使うべきところに使うと、お金は回ってくるものです。

特に男性は、先月から愛情運がUPしています。
今月は結婚への一歩を進めやすい時でもありますので
お相手探しをしている人は特に、
かけるところへはかけていきましょう。
彼が庚さんなら、今月は結婚へ意識が向きやすい時。
『結婚考えてる?』なんて具体的な話をしてみるのもいいかもしれません。

ラッキーアクション:家族との時間、継続すること

*日柱・庚申さんにとっては天中殺の月となります。
お金に関して何らかの困りごとが起きやすい時。
大きな買い物は避けたほうが無難です。
お金の貸し借りも注意して。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


辛(かのと)さん

<誰の笑顔を見たいか>
辛さんはとても可愛らしいキャラの人が多く
今月はそんな辛さんの魅力を思う存分に使える月かと思います。
たくさんの人のために時間を使って、
たくさんの人に会いに行って、
たくさんの人と関わり合って。

みんなの笑顔がみたい!
そんな風に頑張っていく辛さん。

ですが、もしそうするのが疲れてしまったら

みんなの役に立ちたいけれど
自分の幸せは?
そう思う瞬間があるのなら

ここらでまず、ちょっと自分のために動いてみましょう。

今度は自分が甘やかされる
誰かに甘えてみる
だらけてみる
嫌なことは嫌っていう

そんな子供みたいなわがままさを目の当たりにして
実は、周りは救われる
そんなこともあるかと思います。

愛情面でも同じことが言えるのです。
頑張らなくていい、誰かの役に立とうとしなくていい
ただあなたが楽しむことを意識してみましょう。

仕事面に関しては好調です。
出ていくものは出ていくけれど
その分稼げる、そんな雰囲気です。

ラッキーアクション:会いたい人と時間を過ごす

*日柱・辛酉さんにとっては天中殺の月となります。
男性は浮気心に注意。
寂しくなったら、そろそろまじめな関係を育む時。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


壬(みずのえ)さん

<美しい世界>
さあ、先月までのパワフルな空気から一転
今月はちょっと、落ち着いて
自分の世界を整えていく時です。

自分磨きの時とでもいいましょうか
美容だったり、ファッションだったり
見た目のこともそうですが
知性だったり、経験だったり
目に見えない部分の自分磨き

今月はそんな時間の使い方をしていく時。

これからの数年間が、壬さんにとっては
今まで頑張って来てよかった
と思えるような時期になると思います。

今月はちょっと年末まで頑張って来た自分をねぎらって
美術館へ行ってみたり
大好きなブランドのお店を覗きに行ったり
お風呂に花びらを浮かべてみたり
あなたが”美しい”と思えることを生活に取り入れていく月です。

仕事に関しては、そういった、美に関することや
あなたが当たり前と思っているけれど
周りにとってはすごいと思われることを生かした仕事ができたり
あなたの元へ、助けを求めてくる人がいるかも。

愛情面に関しても自分に厳しい分
相手にも厳しくなりそう。
外見だけではなく、内面も見るようにして。

ラッキーアクション:美術館、ファッションや美容を頑張ってみる

*日柱・壬戌さんにとっては天中殺の月となります。
口は災いの元。
言い方に気をつけて。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••


癸(みずのと)さん

<幕開け>
運勢は細かくみていくときりがないくらい見れるので
ここで書いているのは、ざっくりした運勢なのですが
それでも、今月くらいから癸さんの世界は
かなり楽しくなってきているのではないかと思います。
そんなことない!辛すぎてやばい!
なんて人は、ぜひ自分の心が喜ぶことを今月は探してみてくださいね。
すでに楽しい!って方は、目先のやるべきことだけは忘れないように。
もともと癸さんは努力家で控えめな方が多いので
そんなに羽目を外しすぎるということはないと思うのですが
今月に関しては、>口は災いの元<ということを頭の片隅に置いておいて。

来月以降、女性の癸さん的には愛情面はかなり楽しい盛り上がりを見せます。
フリーの方はお相手が見つかると思いますので
引きこもらずに出かけていってください。
婚活・恋活よりも仕事に専念しているほうが
そういったチャンスを掴みやすいと思います。
気になるお相手が癸さんならば、
ぜひ自分から誘ってみて。
オススメは『美味しいもの食べに行かない?』です。

カップルさんは、ときめきを求めるがあまり
他の人に目移りしちゃうこともあるかも。

ときめきを求めてもいいのですが
それで大切な関係を失わないように気をつけてくださいね。

ラッキーアクション:美味しいものを食べにいく、友達と喋る

*日柱・癸亥さんにとっては天中殺の月となります。
上から目線の物言いに注意。

 

Please follow and like us: