2019-06-03 6月の五行ランチ監修ー絶品酸辣湯麺!!@トモソダチカフェCOZY
  • ┗陰陽五行
  • ┗東洋医学・中国医学・美容中医学

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

さて、6月の五行ランチ試食会に行ってきました♡
トモソダチカフェCOZY

動画撮るので久しぶりにアイメイクしました(人´∀`)

 




 

今月の五行ランチは、酸辣湯麺(すーらーたんめん)!

 

これは・・・超美味しい!!!

 

昨年やった、参鶏湯もとても人気があったようですが
今回のメニューは、今までで一番私好みです!(聞いてない

 

酸辣湯麺ですが、COZY特製ベジブロスをベースにしたサンラータンうどんです。

 

しいたけ、たけのこ、豚肉、えのき、卵など具がたっぷり。
ネギがいいアクセントです。

 

『作り過ぎちゃいました〜』と言ってましたが、私はペロリ!

もっとあってもペロリとたいらげたはず(笑

 

副菜の、フーチャンプルー。

シェフのちなっちゃんは沖縄の方なのです。

フーチャンプルーって、あまり沖縄に縁がないと食べないかもしれませんが
本当に美味しいんですよ〜

 

私はスパムは入れないで作ります。

 

今回は沖縄づくしですね!

こちらはゴーヤーとおかかの和え物。

ゴーヤが苦手な方は、ぜひお試しいただきたいです。

私はゴーヤ、生で食べるの大好きなのですが
これは苦味もなく、おいしい!

 

デザートはなおこさん特製、マンゴーと甘酒のシャーベット♡

週末限定、デザートまでついて、1300円です♩

忙しい時は出せない可能性があるので、予約してくださいね!

(記事の最後に連絡先があります)

 

COZYさんのインスタで、近いうちレシピ公開されるはず♩

https://www.instagram.com/cozy.kouza/?hl=ja

 

食神くん
食神くん
わあ〜とってもおいしそうでしたねえ!

 

でしょでしょ〜〜!
もう感動の美味しさで、脳内で『とんずらごはん』の沙羅ちゃんになりきってたよ〜!
あいり
あいり

 

食神くん
食神くん
とんずらごはん・・・?

 

(私の愛読漫画です)

とんずらごはん(1) (KCデラックス)

新品価格
¥680から
(2019/6/2 18:20時点)

 

さて今回のメニューは、『肝』と『腎』をテーマにしたよ!
ちょっと前の季節にどう過ごしたか?が今の時期体に出やすいのです。
今月は特に、肝臓や目、神経系統、または腎臓、生殖器、ホルモンバランス、胃腸系統に影響が強いから、その辺に不調を感じている人は特に無理をしないでくださいね。
あいり
あいり

 

食神くん
食神くん
具体的にはどういう風に気をつければいいの?

 

規則正しい生活習慣と、食事、睡眠です!
特に私の周りで多いので注意して欲しいのが、『暑がりさん』!
あいり
あいり

 

食神くん
食神くん
体があったかいのって、いいことじゃないの?

 

全身の体温がほどよく高めの人はいいけれど、特に顔や上半身が火照る人は、夜更かししたり、ストレス溜まったり、暴飲暴食(特に辛いもの食べ過ぎたり!)してないかな?
特に4月ごろからの生活習慣が、今頃体調に現れ始めている人も多いみたい。
今回のメニューはそんな皆さんにうってつけの、五行がバランスよく組み合わされたレシピなんですよ♩
あいり
あいり

 

 

これから関東は梅雨の季節・・・そう、湿邪の季節に突入!

今からしっかり体調を整えて、夏に臨みたいですね♩

 

大園あいり

 

(COZYで販売している沖縄の銘菓・梅小亀。激ウマお菓子です)

 

 

トモソダチカフェCOZY
351-0033 埼玉県 朝霞市
大字浜崎669-1 産業文化センター
048-485-9923

 

 

大園あいり

Please follow and like us: