2019年8月2日 8月の五行ランチ監修ー梅雨時期にぶよぶよ水を吸った体から余分な水分を排出して夏のジメジメを乗り切る夏バテ撃退!キレイ肌ランチ
  • ┗陰陽五行
  • ┗東洋医学・中国医学

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

さて!8月の五行ランチ〜

とここまで書いて、気づきました・・・( ゚∀゚)

 

7月の記事、途中まで書いて、公開してなかった(泣

しました(泣

7月の陰陽五行ベジランチ@Cafe COZYは、だるさ・冷え対策!

 




 

気を取り直して、8月の五行ランチ行きましょう♩

 

今月の主役は・・・冬瓜!!!

読み方がわからない、という方がいたので、とうがんです!

 

なぜかというと、目下土用期間中でございますが、、、
特に今年は梅雨が関東でかなり長引いて、毎日ジメジメ、蒸し暑く
体調を崩している人がかなりいたんです。

 

かくいう私も、毎年梅雨時期だけ、かなり肌が荒れてしまいます。
他の時期は滅多に吹き出物なんてできないのにぶつぶつがたくさん。
(あ、でも枕カバー替えなすぎの時とかできる)

 

今回の梅雨時期・・・やばいです。
(お見苦しいので小さい画像で)

また、もともと雨の日に体調が悪くなりやすい・・・
同じような症状の方、たくさんいるはず!

 

そんなあなたは、冷え&体の中の水のめぐりが悪い、または滞っている状態である可能性が高いです!!!

 

あ、もちろん他にストレスとか、食生活の乱れとかありますよ。
私はかなり7月の水星逆行期間にやられました。

 

一応体の余分な水分を排出する漢方を飲んで、ちょっとは落ち着いたんですが、
食事の面から肌をサポートしよう!というメニューがこちら。

 

名付けて梅雨時期にぶよぶよ水を吸った体から余分な水分を排出して夏のジメジメを乗り切る夏バテ撃退!キレイ肌ランチ〜

(ドラえもんがアイテム出す時の言い方でどうぞ

 

じゃじゃん!

 

セットのバナナジュース。
朝ごはんにもおすすめ。

 

副菜は卵豆腐、山芋、オクラの醤油漬け、きゅうりの和え物。
梅の味がさっぱり聞いたプレートです。

 

こちらはご飯もの!冷汁。

ミョウガがたっぷり、さんまの蒲焼がかくれています。

 

レポ→

冷汁って中にご飯が入っているのです。

梅雨時期にぶよぶよ水を吸った体から余分な水分を排出して夏のジメジメを乗り切る夏バテ撃退!キレイ肌ランチ

世界一わかりやすい四柱推命ロイヤルエレメントさんの投稿 2019年8月1日木曜日

 

冷汁って私、冷たいお味噌汁だと思ってたんですが、違うんですね・・・

中にご飯が入っていて、冷たいねこまんまみたいな感じです!(例え

 

そして今回のメイン?は、冬瓜と鶏肉のあったかスープ!

人参、わかめ、クコの実も入っていて、陰陽五行なメニューです!(どんな

 

この時期は暑いのですが、クーラーや冷たい飲み物で体内はとっても冷えやすいので、
とうがんやスイカ、きゅうりなどの瓜系を、冷たいまま食べすぎるのはお勧めできません。

(ほとんどの夏の瓜系は、体を冷やす働きがあるので)

 

なので、あったかスープや、煮物など加熱して食べるのがお勧めです。

 

私は外ではどうしても冷たいコーヒーとか飲みたいので、
家ではいつも暖かいお茶とかハーブティを飲むようにしています。

 

陰陽五行ランチはこのセットで1500円、土日限定。
できれば予約してくださいね。

 

トモソダチカフェCOZY
351-0033 埼玉県 朝霞市
大字浜崎669-1 産業文化センター
048-485-9923

 

ランチ後のおしゃべりは今回はちょっと短めです。

わいわいCOZY。
ぜひ遊びに来てくださいね♩
大園あいり
Please follow and like us:
error20