2019-12-03 12月と1月の四柱推命・気学的過ごし方アドバイス
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗天中殺・運勢のこと

イラストでみる四柱推命・ロイヤルエレメント

代表大園あいりです。

最新情報はメルマガ

プライベートはアメブロで更新中 です★

さて、12月に入りましたね!
2020年まであとわずか。

 

やっと先日、動画講座ができあがりまして・・・
皆さんにお披露目できるのももう直ぐかなあ?と言うところ。

 

今月は占星術的にはかなり山羊座!山羊座!している月で、
かなり人生に変動を感じている人が多いんじゃないかな?と思います。

 

その辺りはプロの占星術の先生がたくさん書かれていますので、
私は四柱推命的観点から、年末年始の過ごし方を書いていきますね。

 




 

12月7日(丙子月)の健康面での注意

 

12月に入ったとはいえ、四柱推命の暦的には12月のスタートは7日の19時18分、
大雪をさかいに切り替わります。

 

今期の占いはこちらから。

\\11/8立冬から1/6小寒までの運勢(四柱推命・タロット)//

 

それまでは、乙亥の月となります。

 

11月、12月は水がすごく強くなる月ですので、
引き続き冷え、甘いものや脂っこい物の食べ過ぎには注意を。

 

不調を感じやすい部位は、婦人科系、腎臓、膀胱、ホルモンバランス、
心臓・血液・血圧計等、胃腸系もきやすいので刺激の強いものは控えめに。

 

命式的には(調べ方はこちら)年月日の柱の『干支』に、
午・亥・子・丑あたり、または壬・癸がある方、
あとは子丑天中殺の方は特に体調を崩しやすいので、
くれぐれも忘年会シーズン、ご自愛くださいね。

 

ビールより熱燗、梅酒や焼酎のお湯割がオススメ。
私は体が冷えるとすぐ肌に白ニキビができるので、
特に冬はビールは1杯までと決めています。

(飲むんかい)

 

命式の見方がわからない方はこちらの記事をどうぞ。

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 

睡眠も大事!

 

12月・1月の凶方位

 

方角と注意日(事件災害事故や体調崩しやすい)に関して、
詳細はこちらの記事をご参照ください。

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

 

吉方位は人によって違うのですが、最低でも凶方位を避けてればよしです。
気になる方は鑑定へどうぞ。

 

記事の通り今年は南西と北東がとてもよくない方位で、
特に海外旅行や距離の長い旅でこの方角は禁物です。

 

私、今月2月に五黄殺と破れと暗剣殺が年月で重なった南西行って、
痛い目見ましたから(^ω^)
(3ヶ月くらい体調不良でした…)

 

12月はそれに合わせて月の凶方位が北と南です。
特に南は五黄殺と破れが重なるのでいかないで…(^ω^)お願い…

 

1月も南北に加えて南西が凶方位です。

南西は沖縄方面、東南アジア、
南っていうと、小笠原諸島とか、オーストラリアとかですね。

 

『もう行くことになってるんだけど!』というあなたは、
しょうがありません!(しょうがないんかい!

 

この記事をご覧いただいたうえ、

【保存版】凶方位に行く予定がある人への方角対策編

目一杯楽しんできてくださいね♡

 

で、影響が出たら考えましょう。

できることといえば、こちらの動画でも話していますが、

✔︎氏神様に行く
✔︎八方除けに行く(関東なら寒川神社さん)
✔︎凶方位に行く前、行った後に吉方位へガンガン通う!

です。

 

初詣もぜひ氏神様へ!

 

 

2020年は子丑天中殺

2020年からは、子丑天中殺さんたち
(細木数子先生の六星占術で水星人の方)は、天中殺の始まりです。
早い人は、今年の夏頃から影響を感じている人も多いと思います。

 

12月、1月は月の天中殺ですので、遅くとも今月から影響がきそう。
天中殺は怖いことが起こるわけではないのですが、
体力と精神力は確実に乱れるので、ご留意を。

 

天中殺についてはこれらの記事をご参照ください。

https://royalelements.co.jp/blog_category/tenchusatsu/

 

個人的には私…12月は準納音、1月は納音。
2、3月は天中殺。

 

ってなわけで、ひたすら動画講座とかもろもろ、仕込みと勉強します…

 

これから2年間天中殺ってなるとねえ、ちょっと気が重い
って方もいると思うんですが、大丈夫ですよ。(根拠

 

天中殺中は努力してきたことは花開くこともあるし、
大きな決断とか判断は信頼できる人に相談してもらえれば、
そうそう悪いようにはならないはず。

 

ただ、本当に体力はダウンすると思うので
落ち込んじゃったら無理矢理にでも太陽を浴びて、
歩いたり体を動かしてみてくださいね。

 

来週末は四柱推命的な日取り選びセミナーを開催します。
増席しておりますのでお早めにどうぞ♩

2019/12/15(日)
2020年目前!@東京
<2席増席!>
四柱推命的・いい日、注意日を見極められるようになる勉強会詳細&お申し込みはこちらから。
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537971056.html募集ページへダイレクトに行きたい方は
https://mailchi.mp/5aa19074dd40/hidorierabi

 

 

📩最新情報はメルマガで

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us: