2019-08-08 8月8日立秋から9月8日白露までの占い
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗今月のRoyal Element 占い

8月8日立秋から9月8日白露までの占いです。

立秋・・・もう立秋・・・(・∀・;)

気を失いそうです。

 

 

今月は十日間ほど海外旅行なので、

今回はご近所の猫仲間のうちに福美を預けてみようと、

実は昨日からお泊まりさせているのですが

私が夜、ひとりで寂しすぎて吐きそうでした。

 

(一方福美はモリモリご飯を食べ元気だそうです)

 

 

じゃあ行かなきゃいいじゃん!

という話なんですが

ギリシャにもいきたい。

かといって連れて行くのは私のエゴなのでしませんが

(旅が大丈夫な猫ちゃんもいるみたいですが、

福美は無理なのです)

 

 

猫離れ・・・たいへん(^ω^)

 




 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

8月8日立秋から9月8日白露までの占い

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

 

 

****************

こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を

チェックしてから読んでくださいね!

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

 

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、

このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

 

さて、airiさんは一体どんな人・・・?

 

→わからない人はこちらの記事へ

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 

 

****************

 

<全エレメント共通>

 

 

秋が立つ立秋。

暦の上では秋ですが、季節的にはこれから夏本番!という感じですね。

 

 

やっと土用が抜けまして、体調を崩していた方もそろそろ落ち着いてくるでしょう。

 

 

私はここぞとばかりに肌が荒れた土用でございました。

なんなんだろう・・・!?と思ったら、

ちょっと前から小麦粉と、お料理に入っているお肉を食べてしまう機会が多かったことに気づき

その後は小麦粉とお肉を排除しています。

(私の体に合わないだけです。問題ない人はいいと思います)

 

 

トモソダチカフェCOZYさんでの五行ランチは美肌スペシャル。

https://royalelements.co.jp/blog/gogyolunchaug/

 

 

 

肌あれは心と生活の乱れ。

ということで、私生活では大豆生活を復活しました。

納豆と味噌で生きていける日本最高です。

 

 

土用期間中は胃腸系にくることが多いので、

お味噌や納豆といった体に優しい穀物、オススメですよ。

あと冷たい物の食べ過ぎ飲み過ぎには引き続き注意しましょうね

つって私毎日アイスコーヒー飲んじゃうんだけど

 

 

今月は壬申です。

水x金の爽やかな組み合わせ。

 

丁さんにとっては干合の月。

パワフルです。

年月日どこかに寅持ちの方にとってはちょっと思うように行かない月になりそう。

逆に子、辰持ちの方にとってはいろんな意味でかなり派手な月になるでしょう。

 

 

今月の全体的な様子としては、

7月から引き続き。。。なのですが

ガンガン自由に動いて行くことがテーマ。

ただ前月と違うのは、7月は『人との繋がり、出会い』にフォーカスされていた部分が

今月は、かなり孤独です。

でも多分自ら孤独を選んでいくんだと思います。

 

 

孤独と書くとなんだか寂しい感じがするかもしれませんが、いわば”自由”ですね。

自由度がかなり増して、エネルギッシュです。

引き続き、海外や世界にご縁が増える月ですし、

学習意欲も高まってくるかと。

 

 

もう一つのキーワードは、”信用”です。

信用は一度失うと取り戻すのは至難の業。

常に周りへの感謝を忘れずに過ごしていきたいところです。

 

それでは各エレメントいきましょう。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

甲(きのえ)さん

 

全体的に自由度が増すと書きましたが、

甲さんにとっては目一杯”自由”を感じる月になると思います。

何かのリセット、ベンチマーク、象徴的な月となりそうで

急に全てを変えたくなってふらっと旅に出る、なんて人も多そう。

今月の甲さんはどちらかというと宇宙に意識がふわり。

といった感じなのです

来月からは徐々にまた、地に足がついてきます。

この時期に手放したこと、手に入れたことをしっかりと、

自分の人生になじませて行く

秋から年末にかけてはそんなプロセスが出てきそうです。

 

恋愛面はあまり気が乗らなそうなので、

この時期の甲さんは出来るだけ放っといてあげると良いでしょう。

年末に向けてまたどんどん楽しくなっていきそう。

特にクリスマス、年末あたりは出会いも多く楽しそうです。

それまで自分の人生の整理をしておいて。

 

日柱<甲戌>さんにとっては天中殺月の始まりです。

孤独の中で見つけられることがあるのではないかと思います。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

乙(きのと)さん

 

人脈にフォーカスが当たっている2019年ですが、

ここから年末にかけては、たくさんの人の流れというよりは

自分との向き合いに時間をかけて行くでしょう。

折しも、お盆のこの時期は毎年乙さんにとっては、

どんどんいろんなことに挑戦していきたい時期になっています。

今年に限っては、学びの時。

また時期的に、良くも悪くも家族ー特に母親との繋がりを意識させられる時かもしれません。

お子さんがいる人にとっては、お子さんと自分との関係の中で

何か、思い出すようなことがあるかも。

きっとそのメッセージは、今後のあなたにとって

または今のあなたにとって、とても重要なメッセージとなるはず。

 

恋愛面は、とにかく動いて行くこと。

待ちの姿勢はもったいないです。

 

日柱<乙亥>さんにとっては天中殺月の始まりです。

大きな決断ごとは、独断で決めずに信頼できる人に相談してください。

婦人科系、ホルモンバランス崩しやすいかも。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丙(ひのえ)さん

 

夏だ!太陽だ!恋だ!仕事だ!

今月からだんだん年末にかけて穏やか~になっていく運気ですが

今月に関しては、動かなくちゃいけない案件が増えそう。

ああ、こんなことしたいんだけどな~

あれもこれもやらなくちゃ~

なんてことを、どんどん形にしていく月です。

無理やりそういう流れになるんじゃないかな。

形に、言葉に、目に見える形に。

感性が研ぎ澄まされる機会が増えそう。

仕事にそれを活かせるならいいのですが、

実務的な職業の人にとっては、

オフィスから青空を眺めてぼーっとしてしまうことが増えそうです。

 

恋愛面は楽しそう。

出会いも多いだろうし、恋に悩んじゃう人も増加。

そんな時は、落ち着いて。

 

日柱<丙子>さんにとっては天中殺月の始まりです。

精神的疲れマックス、イライラして八つ当たりする前に、

自分なりの発散を!

頑張ってきたことは大きく開花しますが、

隠し事とかは派手にばれそうです。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丁(ひのと)さん

 

かなり大きく世界が広がっていく時かと思いますし、

仕事で何らかの評価を得たり、認められたり

わかりやすく昇進する人もいるかも。

丁女性にとっては結婚につながる出会いや出来事が起こりそうな月。

あとは海外に縁があります。

丁さんは毎年8月は海外に縁が深まりますが

今年に関しては、仕事で海外なんてこともありそうですし

海外に結婚のチャンスとか、学びがありそう。

仕事も大きな成果を残せるでしょう。

どちらかというと派手な動きは来月まで。

それ以降は年末まで仕事モードまっしぐらですが、

割と地味にコツコツ準備しなくちゃいけなかったり

来年の方向性を見つけて行くとか

表舞台からは少し、引きながら作業して行く感じですかね。

自由に生きていきたい欲が高まる月でもあるので、

天中殺でなければ現状を手放すのもあり。

 

日柱<丁丑>さんにとっては天中殺月の始まりなので、

大きな決断はできるだけ10月以降がいいかと思いますが

その決断により、笑顔になる人が増えるのならGOです。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

戊(つちのえ)さん

 

お金の流れや人との出会いが増えて賑やかになりそうなのですが、

その反面悩まされることも出てくるかも。

それが恋煩いとか楽しそうな悩みならまだしも、

仕事関連とか、信用に関わることは目を逸らさないように。

素直に、平和に、視野を広く。

どんな出来事であれ、起こっている出来事は全て、

あなたの人生をより楽しくしていくためのもの。

あと、疲れが出そう。

あまり色々詰め込まないように

のんびりと、ゆるりと。

音楽や、芸術に触れることを意識してみてください。

一見そんな、人生に必ずしも必要じゃないことが

人生をより楽しく彩ってくれるのです。

焦らないこと、こだわりを捨てていくこと。

あとは、柔軟に動いてみること。

 

恋愛面では、今月は出会いのチャンスが多そうです。

なんかぴんとこない、なんて出会いもありそうですが

来月くらいにははっきりわかる時がくると思います。

 

 

日柱<戊寅>さんにとっては天中殺月の始まりです。

今月はちょっとしんどいことも多いかも。

まあ、そんな月なんだ~と思ってください。

人間関係で悩むことがあったら、一歩引いてみてみるといいかもです。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

己(つちのと)さん

 

お仕事に精が出そうな時ですね。

もともと己さんはとても真面目な人が多いですが

今月に関しては、ひたすら仕事に没頭しそう。

己男性にとっては真面目な出会いのチャンスでもありますので、

フリーの人は大いに期待したいところです。

相手のペースに合わせてあげることも考えて。

己さんはここからしばらく数年間、

自分と向き合って行く時間の流れに入ります。

おそらくは来年が大きなターニングポイントになると思いますが

その前に、ある程度軌道に乗せて行くことは乗せていって

始めたいことは手をつけておいて、

という準備に入るといいかと思います。

 

日柱<己卯>さんにとっては天中殺月のはじまり。

おとなしく仕事しましょう。

今年はあらゆる面で、アップダウンが激しいですが

ダウンを感じているのなら、軌道修正の必要あり。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

庚(かのえ)さん

 

庚さんが最もパワフルに輝く2ヶ月が始まりました。

エネルギーの流れは毎年一緒で、

庚さんは9月を境に開き、冬へとだんだん落ち着いてくるという流れです。

ここで目一杯動いておいて、タネをまいておき、育てておくこと

そして、秋になったらだんだんとその実りを収穫していく。

なので庚さんはこの時期はできるだけそのエネルギーをたくさん使って欲しいのですが

2019年に関しては、楽しんでいるだけなのに仕事になっちゃった!とか

好きなことを追求してたらプロ級になってた!なんてことも。

逆に、今神経や体をすり減ってやっていることがあるのなら、

それは勇気を出して手放して行くべきとき。

自分の人生は自分のもの。

恋愛のチャンスもそんな賑やかなところにありますよ。

 

日柱<庚辰>さんにとっては天中殺のはじまり。

毎年パワフルな時期が天中殺かつアップダウンがかなり激しい月です。

まあでも庚辰さんはもともと強すぎるくらいなのでちょうどいいかも?

タフな庚さんであっても体に出たら休みどきですよ。

隠し事はバレます。

嘘は禁物。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

辛(かのと)さん

 

ここからどんどん、年末まで最盛期。

特に仕事面ですが、あなたの才能や経験をよりプロフェッショナルな方向へ磨いて行くこと、学ぶこと、それが今月のテーマです。

『そんな才能、経験なんてない・・・』という人は、

あなたにとっての『当たり前』。

それが他人にとってはすごいことだったりするってことを、覚えておいてください。

褒められたり、勧められたりしたことは素直に、うけとって。

そしてそれを、周りの人にも循環させてみて。

あなたはキラキラ輝く宝石。

だけど一人でキラキラ輝いているよりも

誰かに身につけてもらったり、みてもらったりしたほうが

ずっと、その価値が上がるってもの。

 

恋愛面は、華やかです。

世界が違う人との出会い、華やかすぎて眩しい世界、

出会いはいくらでもあるでしょうが

真面目な関係は秋以降に期待。

夏を気軽に楽しんでくださいね。

 

日柱<辛巳>さんにとっては天中殺月のはじまり。

我慢していたことがある人は、感情が爆発しそう。

押し込める必要はありませんが、

言い方がきつくなりそうなので一呼吸置いて。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

壬(みずのえ)さん

 

ここのところかなり調子のいい数年間を送っている壬さん。

2019年の盛り上がり気はここ、8月からです。

今月は仕事とか、自分の生き方、スタンスにフォーカスが当たる月。

わかりやすく今までの仕事の仕方を変える人もいるでしょうし

仕事を辞めて、自分で仕事をしていきたいと思う方もいるでしょうし

 

現状維持にしても、守りから攻めに入って行くというか

(本番は来年からですが)

ただ、そんなにアグレッシブな感じでもなく

結構穏やかに、だんだんと『生きる』というのはどういうことなのか

自分はどんな枠の中で、カテゴリーの中で生きているのか

これからはどうやって生きていきたいのか

そういうことについて、考えるタイミングかも。

秋以降は盛り上がり期。

男女問わず恋愛面のチャンスも多そうですので

今月、来月くらいは

色々と自分に集中して、自由に動いてみてください。

 

日柱<壬午>さんにとっては天中殺月のはじまり。

目の前のことをコツコツと。

<壬寅>さんにとっては、ちょっとしんどい月になるかもしれません。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

癸(みずのと)さん

 

もともと癸さんはとても真面目な性質で

優しく、全てを包み込む雨のような

本当に穏やかなエレメントの一つなのです。

 

今年は癸さんにとってはとても印象的なエネルギー満ち溢れる年なのですが

夏よりも、冬の間が元気な人が多いようです。

今月はあまり浮かれた感じはなく、割と仕事や責務に没頭する人が多いかもしれません。

人間関係も、あまり表立ってガツガツ関わって行くと疲れてしまう時期かも。

それよりは誰かが最前線で働いてくれていて、

自分は後ろで操る、という方が

能力を発揮できる時では無いでしょうか。

あと、今月ピンと来たことは無視をしないで。

もちろんそれはいつもなんですが、

今月は特に、研ぎ澄まされます。

特に仕事におけるひらめき力が今月は群を抜いているので、

周りの目が気になっても発言してみてください。

というわけであまり愛情面がフォーカスされる月ではありませんが、

その直観力は恋愛面でも使えるはず。

頭で考えずに、心で感じることを信じて。

 

日柱<癸未>さんにとっては天中殺月のはじまり。

何かうまくいかないことがあったら、

解決のキーは『素直』と『柔軟性』です。

頑固さはトラブルの元。

 

Please follow and like us: