2019-09-16 ギリシャ吉方位旅行レポ:アテネ観光
  • ┗方角・九星気学・風水

こんにちは!

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

アメブロで写真をUPするのが大変なので、こちらで更新していくことにしました。

 

ギリシャレポの続きです。

今までの記事はこちら。

海外旅行で気をつけていること・持ち物

【ギリシャ旅レポ・2】アブダビ空港のラウンジとご飯レポ

【ギリシャ旅レポ・3】アテネについてホテルからの、街散歩してみました

【ギリシャ旅レポ・4】パルテノン神殿へ

 

 




アテナイのアゴラ

前回のパルテノン神殿とローマンアゴラの後訪れたのは、
アテナイのアゴラ。
こちらの方がかなり大きかったです。

 

だだっ広くて、入って右の丘の上には、パルテノン神殿のような遺跡が。

ヘファイストスの神殿、のようです。

どこかで聞いたような名前。

ミニパルテノンみたいな。

THE!ギリシャの建築ですね。

古い建物大好きで萌えます。

 

敷地内はかなりだだっ広くて、1時間くらいみてたような気がします。

大半の部分に何もないのですが。

 

木陰で自撮りしてみたり。

建物らしい建物は、こちら。

教会です。

11世紀の建物。

Holy Apostles 教会

中はこんな感じで、壁画は崩れているのですが、残っていることにも驚きですね。

ちなみにギリシャではギリシャ正教が主流。

とても敬虔な信者が多いので、教会の祭壇や内部はできないところが多々ありました。
撮影禁止と書いてなくても、撮影を控えました。

いたるところに猫が寝ている。

これは敷地内の大きな建物の中です。

たくさんの貴重な古い石像が並べられています。

ちなみにこの建物の中にはトイレと水飲み場がありました。

やっぱり首が取れやすいのですね・・・

 




Archaeological site and Museum of KERAMEIKOS

ケラメイコス または ケラミコス

 

ケラメイコスは、地名に由来するそうです。

30ユーロの共通チケットで入れます。

 

誰もいないのでオートでとってみました。

疲れています。

墓地が並んでいるのですが、観光客がほぼいませんでした。

 

砂埃だらけになりました。

 

割と疲れたので、もうこのあたりでアテネ観光を終わりにして、ランチへ。

11時くらいから15時くらいまで観光したから、4時間でアテネ一周した気分。

 

ランチはこちらの Dipylo Restaurant へ。

ギリシャ滞在中よく食べた、Cretan Salad.

フェタチーズと、大好きなロケットが入ってるので。

 

アテネは割とどこで食べてもご飯が美味しかったです。

チップが10%くらいなので小銭を持っておくといいかと思います。

お会計後にテーブルに置いていってもいいし、多めに渡してお釣りいらないよ、って感じでも。

ただ、お会計が間違ってることもあるので、ちゃんとチェックした方がいいと思います。

 

この日はなんかサービスでスイカくれました。

 

この後いったんホテルへ荷物を取りに。

泊まったのは アテネグリーンアパートメンツ です。

ホテルに戻ったらオーナーとスタッフさんとお友達?がランチしてて、混ぜてもらいました。

これ、白いお豆のやつ、おいしかった。

キムチもあって、昼間っからみんなウォッカ飲んでました。

元気だなあ。

 

私はウォッカ飲むと吐いちゃうので、ビールいただきましたよ。

おいしかった。

 

次回はついに、島へ旅立ちます!

 

大園あいり

 

募集中メニュー

◆お茶会in 山口

かすみちゃんの鑑定のみ受付中

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12502664040.html

◆【9月29日から2019年最後の受付スタート】

ロイヤルエレメント対面カウンセリング

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

◆もはや占い話があまりないメルマガ→

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

◆note

占い師になるには

https://note.mu/airiozono/n/n656b6b4865b7

◆お弟子さん一覧はこちら。

https://royalelements.co.jp/counselors/

 

 

オススメ記事

◆9月の中医学五行ランチ@トモソダチカフェCOZY

https://royalelements.co.jp/blog/gogyolunchseptember/

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

https://royalelements.co.jp/blog/2019calendar/

【保存版】凶方位に行く予定がある人への方角対策編

https://royalelements.co.jp/blog/hougaku/

2019年の土用期間と間日

https://royalelements.co.jp/blog/doyou2019/

 

 

Please follow and like us: