2019年7月1日 60干支(かんし)のおはなしー8番:辛未(かのと・ひつじ)ー
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで連載していた60干支(かんし)のお話を、
加筆訂正してこちらにUPしています。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

 

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




 

今日は、干支番号8番・辛未(かのと・ひつじ)です。

 

辛は金のー(マイナス)、算命学では宝石と言われます。

 

未は季節でいうと晩夏、五行でいうと土。
未の土が、金の辛をサポートする形になっています。

 

辛さんは、10種類ある十干の中で、
もっとも試練の多い人生と言われます。
試練の中で磨かれるほど、美しい宝石となるのです。

 

ですが、その試練から目を背けると、
原石のまま、輝くことができません。
目の前に来たことからは逃げないこと。
まあ、辛さんに限らずですが。

 

辛さんはキラキラ可愛いものが大好き。
きらびやかな世界を好み、自分自身も可愛らしく振る舞うのが好き。
芸能人に多いのも特徴ですね。

 

なのですが、そんな辛グループの中で、辛未さんはちょっとタイプが違います。
もっとも控えめな印象を持っており、見た目より年上に見られることも。
穏やかで、ちょっと年寄りくさいところがあったりして。

 

ガンガン前に出るよりは、裏方に回る参謀タイプです。
知識豊富で学者肌。
真面目で切れ者です。
周りから頼られることが多いでしょう。

 

芸能人でいうと、レディガガさん、武田鉄矢さん、優香さん。

 

レディガガさんは若い頃も大人になってからも、色々試練が多い方ですが
それから逃げることなく立ち向かう姿が世界中の人に勇気を与えている気がします。

最後までお読みくださりありがとうございました。
大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

トロピカルカクテル8月からの土日講座6期
無料相談受付中

(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

Please follow and like us:
error20