2020年7月25日 8月19日までのオラクルカードメッセージ
  • ┗今月のRoyal Element 占い

 

8月19日までのオラクルメッセージです。

なんかちょっと長くなっちゃいました・・・

お楽しみくださいませ!

 

メルマガで先行配信しています。

 

1月生まれさんへ˚✧₊⁎

お弟子さんによく言われることがありました。

『まだまだ未熟なので、人に鑑定するなんて/教えるなんて早い・・・』

といったようなことです。

逆に、『同業の方から、”四柱推命を勉強しただけでお金をとって鑑定するなんて甘い”

といったようなことを言われた』ということもありました。

私的には勉強に終わりはありませんし、

練習にも、訓練にも、何事にも終わりはないと思っています。

何事も、動くべき時があるのです。

例えばモデルさんが俳優や女優の仕事をすることはよくありますが、

最初はうまくてできなくて当たり前だったりします。

みんなそうです。

でもその中で最善を尽くすのです。

最初からある程度うまくできる人はいても、完璧にできる人なんて100%、いません。

準備や練習はここまでやったら完璧!なんてことはないのです。

じゃあいつ動いたらいいか?といえば、そのチャンスが巡ってきたときです。

それが、あなたが動くとき、来た波に乗る時なのです。

 

 

2月生まれさんへ˚✧₊⁎

刷新していくべきことがあるようです。

古いものを手放し、脱ぎ去り、新しい世界へ突入していく・・・

どちらかと言うと、”自分を新しい自分にしていく”方が強いでしょうか。

考え方とか、行動とか。

新しいことを始めるとか、全く別の世界に飛び込んでみるとか、

惰性で続けてきたことをやめてみるとか。

なんで??と、いちいち考えてみると良いと思います。

私なんでここで働いてるんだろう?

私、なんでこの人と一緒にいるんだろう?

私、なんでこの道通ってるんだろう?

と言ったように。

そう問いかけることで、その大切さがわかったりとか

むしろ、結構我慢してきたんだな!

とか、いろんなことが見つかります。

あとは、何かを学び始めるのは全員共通でいえることです。

新しい知識や情報を取り込んでみて。

 

 

3月生まれさんへ˚✧₊⁎

スピリチュアリティ、直感、癒し、または母性とか、海のようなエネルギーに包まれています。

男性にとっては母性。。。ではありませんがいずれにしろ、大きな愛とか、受け入れる力が高まるときなので、

穏やかに過ごせるんじゃないかなと思います。

あとはなにやら受け取るものがありそう。

物理的なものでもあるかもしれませんし、言葉とか思いとか、目に見えないことだったりもするでしょう。

いずれにしろ、差し出されるものというのは、受け取っていいものです。

ぽん、と差し出された時に、それが大きいものであればあるほど、人はなかなか素直に受け取ることができません。

ほしい!と思っているものがあるのなら、表明することも大切です。

迷ったら、直観を信じる。

頭ではなく、心が動く方へ進む。

未来ではなく、今を生きる。

これを大事に生きてみてください。

 

 

4月生まれさんへ˚✧₊⁎

考えてみてください。

あなたは旅行中に誘拐され、知らない土地に連れてこられて監禁されてしまいました。

隙をみて逃げ出すことができ、何日経ったのかわからないまま、森の中を彷徨い続け

通りがかりのおじいに助けを求めることができました。

おじいの家でテレビを見てびっくり。

自分はなんと死んだことになっていました・・・

 

さて、あなたならどうするでしょうか?

おそらく多くの人は、警察に行って生きていることを知らせるかなと思いますが

中には、『全く別人になって生きることができる!』と思うかもしれません。

(誘拐ではないですが、まんがの”でぶせん”みたいな状況ですね。みっちゃんだいすき)

 

いまあなたは、俗世間とか、今いる場所から離れる必要があるようです。

もしくは、もう離れている人も多いかもしれません。

行きたいと思っている世界はないでしょうか?

今の世界に退屈している自分がいないでしょうか?

完全に離れなくても良いです。

週末だけは、誰とも会わずにスマホを切ってドライブしてみるとか、

夜の数時間を、大自然の中で過ごしてみるとか

少しだけ、自分と社会との繋がりを断ってみてください。

そうすると、ノイズが入っていたあなたの世界が

多少なりとも、クリアに透き通っていくのがわかるかもしれません。

 

 

 

5月生まれさんへ˚✧₊⁎

今、『やろうかな、どうしようかな』って思っていることがないでしょうか。

または大きな濁流の中で、必死にしがみついている人が多いかもしれません。

先月のアドバイスにかぶるんですが、行動を起こしましょう。

例えばそれが大きな危険やリスクに見えても、パッと手を離してみたら、あれ?なんか意外に快適な濁流~

と思えるかもしれませんし(どんなや

流砂に飲まれたら死んじゃう!!!と思ってもがいてみたけど、無理だったから諦めた・・・

って思ったら落ちた先が綺麗な地下の空洞だった!なんてこともあるかも(ナウシカ

目の前に出てくる障害物(にみえるもの)は、あなたならその場その場で対応していけます。

それよりも、今までの場所に居続ける、と言うのが特に5月後半生まれさんにとっては難しいことなはず。

今の状況に変化をもたらすのが難しい場合は、少しでも気分を変えるために

髪の色を変えてみるとか、メイクを冒険してみるとか

外国人の友達を作ってみるとか

自分の身の回りのことを少しずつ、『いつもとは違う』風にしてみてください。

そしてその変化をもたらす行動を、少しずつ大きくしていくと

いつの間にか、大きく見えていた壁をぴょんと乗り越えていた、なんてことになりそうです。

 

 

 

6月生まれさんへ˚✧₊⁎

ここ数年よく思います。

目標とか、夢とか、野望とか

そういうのを持って突き進むことより大変なことって

何気ない日常をただ淡々と、過ごしていくことだなって。

毎朝ある程度の時間に起きて、朝ごはんを食べて、洗濯して、掃除して、

身支度して、仕事をして、買い物に行って、猫にご飯をあげて、税金払って、夕ご飯作って、友達のLINEに返信して、メイク落として寝る・・・

なんてたくさんのすることがあるんだろう。

これら全部を”日々続ける”って、すごい大変だな・・・って思うのです。

そして女性なら月の半分はPMSと生理痛でしんどい。

そりゃ、365日があっという間に過ぎますよ。

こないだ2020年になったと思ったのに!!!

 

生活する、ということの大変さ。

そして楽しさ。

毎日が平凡でつまらなく思えているかもしれない。

周りと比べて自分の人生がショボく見えるかもしれない。

将来のことが不安かもしれない。

毎日の積み重ねの先に、未来があるから

いわばあなたは今、未来を生きている。

今を生きていられるのならこの先もきっと大丈夫。

あなたはじゅうぶん、頑張っている。

 

7月生まれさんへ˚✧₊⁎

ちょっと浄化が必要かもしれません。

心の浄化と体の浄化です。

多分結構この頃、忙しかった人が多いと思いますし

これから、新たな一歩を踏み出したいという人も多いのではないかと思います。

たくさんの荷物を背負っては飛べないように

今のあなたは荷物をいっぱい積んだ帆船。

重過ぎてバランスは悪いし、なかなかスピードが出ません。

あれも使わない、これももうしばらく使っていなかった・・・

そういったものを港に置いていくことで船は軽くなり

ごおっと、強い風が吹いて帆船は走り出す。

その先に今までに見たこともない海の色や、世界が見えてくる。

とりあえず最初の1アクションだけがんばってみて。

あとは流れていくはず。

 

 

8月生まれさんへ˚✧₊⁎

HSPというひとたちが、いるようです。

ハイパーセンシティブなひとたち

かなり繊細で感受性豊かで鋭い人たち、だそうですが(詳細はググってください

今のあなたはちょっと、自分を取り巻くものや人に対して

センシティブになる必要があるようです。

おそらく、自分の周りにノイズが多過ぎて

自分という存在が、よく分からなくなってきているのではないでしょうか。

わかりやすく言えば、軸がぶれるとか

自分らしくない行動をとってしまったりとか

砂鉄が磁石に引き寄せられるように

自分が、他のものに引っ張られるというか

そういう時があるからこそわかることも多いので別にいいのですが

多分そろそろ、疲れてきている人も多いと思うのです。

効果が早くわかりやすいのは、デジタルデトックスです。

半日でもいいので、パソコンやスマホ、テレビに触れない時間を作ってみてください。

 

 

 

9月生まれさんへ˚✧₊⁎

最近インプットの時間をとったのはいつですか?

もちろん生きていくのは日々、インプットとアウトプットですが

何かをしながら英語の教材を流し聞するのと、

これから、勉強!と時間をとって30分集中して勉強するのと、

効果がでるのはどちらか、といえば

まあ物にもよるとは思うんですが、、集中する30分だと思うのです。

私たちは毎日生活していく中で、30分集中して他を全てシャットアウト、

ということはなかなか意識しないとできないのではないでしょうか。

子育てなんてしてたらなおさら。

疲れてしまって毎日なんとなく過ぎてしまう、なんて人も多いかと思います。

別にそれでもいいんですが、今月はあなた自身のために、

全く役に立たないように見えるけどストレス発散になることに時間を費やすとか、

大好きな趣味に没頭するとか、あと、冒頭で言ったインプットですね。

あなたという器の中に、あなたを満たしてくれるものを30分だけ注ぎ込んでみる。

これを、やってみて下さい。

 

 

10月生まれさんへ˚✧₊⁎

輪廻転生とか、過去生というのを信じますか?

私はあるんだろうなと思ってるんですが、それを言い訳になにかを諦めたり、

自分の行動を正当化したり、マウンティングしたりしないようにしよう、と思っています。

だけれども、やっぱり影響を受けることがあるんだろうなと思うのは

今世でなんの努力もしていないのに人より上手にできることは、実は過去生でやってきたからとか

(占星術でわかる)

人にあっている時、なんだか懐かしい気持ちになったりとか、過去の映像?的なものがフラッシュバックしたりとか、他にも説明できないことがたくさんあるからなのです。

 

過去生があるかないかはまあどうでもいいとして(いいんかい

今月はなんだかとてもご縁を感じるような出会いとか、できごととか、なにかがやってきそうです。

おりしもお盆ですので、是非ともご先祖様に思いを向けてみてください。

お墓参りに行けなくても、お線香やお香を炊いて、思いを向けるだけで大丈夫です。

自分が今、ここにいるのは

命を繋いでこの肉体を生み出してくれた人がいるから。

たとえ今、自分のことが嫌いであっても、人生が楽しくなかったとしても、親や親族のことが嫌いであっても、あなたがここにいるということは、少なくとも生まれた時は、あなたの魂は希望に満ちて生まれてきているのです。

この世は楽しまなくても、楽しんでも、どっちでも良いので

どうするかはあなたの選択ですが、

今世で本当は何がやりたいのか?

それが、わかる月になるかもしれません。

 

 

 

11月生まれさんへ˚✧₊⁎

違和感を感じているのなら、おそらく、それが本当なのです。

あ、自分の本心に背いた発言しちゃったな とか

本当に楽しいわけじゃないんだよな・・・ とか

私がやりたいのはこういうことなんだよな といったようなことが、

今月、もういよいよ押し殺しておけなくなるような気がします。

おそらく、正直に行動できないのは、不安や恐れがあるからだと思うのですが

不安や恐れというのは、人間が生きている限りなくならないもので

なくなってはいけないものなので

(不安や恐れが無くなったら簡単に死んじゃうからね

うまく、それと向き合いながら進むしかないんですね。

今までも、そうしてきたと思うんです。

でも、振り返ってみれば、なんとかなったでしょう?

割と簡単だったと思うことの方が多かったんじゃないでしょうか。

 

飛び出すのは今なのかも。

 

ピンと来ない人とか、それでも無理!って人は

ゆっくりお風呂に浸かるとか、海に行くとか、瞑想やヨガするとか、おすすめです。

 

 

12月生まれさんへ˚✧₊⁎

時期的に、特に都市部に住んでいる人は難しいかもしれませんが

ちょっと出かけて、自然に触れてみてください。

おそらく今、結構忙殺されているか、人に合わないor外に出ない生活の人が多くて、

直感とか精神的な部分に乱れ、濁り、陰りがあります。

あとは生活がちょっと乱れ気味かもしれない。

早寝早起きとは言いませんので、自分の調子の良い時間に起きて、寝て、活動する

出来るだけそのサイクルを崩さないということが大事で

生活の質、というか

自分が心地いい時間をできるだけ持つことに力を注いでみてください。

忙し過ぎて無理!という方もいらっしゃると思うので、3分。

自分が生きている世界にどっぷりつからない、ということを意識してみてください。

 

今世界が瞬く間に変わっていく時ですが、この先もっと早いですし、なんならこれまでも結構早かった。

その流れに乗る必要はなくて、いつだって世界の中心はあなただから、その変化に惑わされないこと。

 

何かを実現させるなら今月は結構成果が上がりやすいはず。

 

 

 

世界一楽しい四柱推命通信講座

 

表で話せないこと・先行案内など

 

世界が変わるメールレッスン♩

 

 

気軽にフォローしてくださいね♩

会社FBページ



Instagram

ツイッター

 

あまり配信しませんが・・・(メルマガの方が多いです

 

 

Please follow and like us: