2019年7月1日 60干支(かんし)のおはなしー7番:庚午(かのえ・うま)ー
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで連載していた60干支(かんし)のお話を、
加筆訂正してこちらにUPしています。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。


生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

 

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




 

今日は、干支番号7番・庚午(かのえ・うま)です。

 

庚は金の+(プラス)、金属を表します。

 

午は季節でいうと夏真っ盛り、五行でいうと火です。

 

金の五行を日柱に持つ人は、端的に言うと強いです。
打たれ強いし攻撃性も強いです。
打たれれば打たれるほど強くなる人たちなので
必然と成功者が多いようです。

 

見た目は華やかで、他の柱の干支にもよりますが、
色白美人、外国人的な雰囲気を持つ人が多いです。
庚午ではありませんが、壇蜜さんや叶美香さんが庚ですね。

 

庚午は、恵まれた人たちです。
たくましく、自分の力で生涯福と金運に恵まれる運勢の持ち主。

 

また、庚さんグループの中では最も自由な人たちでもあります。
色気があって、恋愛感覚も自由です。
感性が豊かで外国や芸術に縁があり、
センスがいいのでファッション系に縁があったり、
絵を描くのが好きだったりします。

 

有名人で言えば、瑛太さん、舘ひろしさん、
仲間由紀恵さん、酒井法子さん、ほしのあきさんなど。

 

この人たちは結婚願望は薄めなので、庚午の人を好きになったら、
あまり束縛しないようにしてみてくださいね!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

トロピカルカクテル8月からの土日講座6期
無料相談受付中

(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

Please follow and like us:
error20