2020年12月1日 12月の流れ
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗二十四節気・土用
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です。

 

今日は熱海、とってもお天気がよかった〜

うちのおふくたん(インスタフォローしてね)も、太陽が出ると、いそいそとベッドからリビングに移動します。

なんか11月末、やっとネットが開通!と思いきや機械がすぐ壊れまして、すぐ対応してもらったものの、今日はマンションの排水管が詰まり(うちの部屋ではないんですが、水が流せなかった)

なんだろう、なんか調整する時なのかな。まあいいやとできることをしていました。

ひとしきりのんびりしてしまって、あっという間に12月になったので焦っています。

 

そういえば、ブログの方では告知し忘れてたんですが2021年の二十四節気カレンダーを作りまして。

写真はほぼうちの福美なんですが・・・

 

欲しいという方が結構いたので、3日予約スタートのメモリーオイル と共にカート作りますね。

四柱推命では月の切り替わりが数日ずれるので、ずっとそれがわかるカレンダーがほしかったんですよ。

で、二十四節気と、新月満月の時間と星座、土用入り明けが入ったものを。

ご希望が多かったので、一粒万倍日と天赦日も入れます。(不成就日は除く)

 

干支は甲子日だけを入れています。

国の祝日は、ごちゃっとするので除外しています。またお知らせしますね。

 

メモリーオイルは3日の朝からメルマガで先行予約スタートで、あまったらブログで告知します。

手作り手発送しているので、あまり大量にできず・・・がんばります( ゚∀゚)

 

かなり可愛くって制作段階でワクワクしています♩
(まだ試作段階)

というわけで、12月になりましたが皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

今月の流れを少し。
(12月の占いもあとでメルマガで配信します)

 

今月は占星術の方々がこぞってグレートコンジャンクション!って話をしているので、ソワソワしている方も多いと思いますが
四柱推命的にも、短いスパンでは来年の3月くらいまではかなり色んな強制リセットみたいなことが世の中的にもたくさん起こるんじゃないかと思います。

自然災害もそうだけど、もうこのまま、誰も自殺しないでほしい・・・と切に願っています。

多分本当にしんどい人、多いと思うので・・・

 

ちょっと長いスパンでは22年までは長引きそうで、この数年で世界は本当に様変わり!

時代の変革期にあるんだなあと思います。

 

12月は7日、1:09に大雪、戊子の月が始まります。

個人的な意見ですが、水害とか雪害が怖いです。

スキースノボ行く人は雪崩とか、気をつけてください。

goto トラベル、やってますが・・・国内旅行の際は月の凶方位はできる限り避けましょう。

【保存版】2020年10月から2022年1月までの方位・注意点などをざっくり(随時追記します)

 

15日1:17 射手座新月。

21日19:02 冬至。

30日12:28 蟹座満月。

 

上の記事で書きましたが、12月はもうまるまる1ヶ月、災害事件事故注意の時です。

怖がらせるわけではなく、”何かあるかもしれない”と想定しておくと、備えられることがあると思うので。

 

12月の暗剣殺は西、五黄殺は東なので、年末年始東 – 西で移動する方は、八方よけなど行ってからにすると良いかもしれません。

あとはもうとにかく楽しむこと、のんびり過ごすことです。

 

12月全体注意、と言いましたが、良くも悪くも日にちピンポイントで何か大きなことが起こりそうなのは7、11、15、19、23、27、31、1/4あたりです。

もちろん災害もなんですが、災害はもう毎年のことなんで世間を賑わすニュースとか、世界をごろっと変える出来事とか。

いい方向に向かうための、大激変に伴う衝撃がちょっと、大きそうですので

 

穏やかに、過ごせますように。

ではまたすぐメルマガで!

 

 

大園あい梨

 

 

世界一楽しい四柱推命通信講座

 

表で話せないこと・先行案内など

 

世界が変わるメールレッスン♩

 

 

気軽にフォローしてくださいね♩

会社FBページ



Instagram

ツイッター

 

あまり配信しませんが・・・(メルマガの方が多いです

 

 

Please follow and like us: