2019年2月14日 <庚・かのえ>過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
  • ◆ロイヤルエレメント
  • ┗今月のロイヤルエレメント占い
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは!

世界一楽しくわかりやすい四柱推命
ロイヤルエレメント主宰 大園あいりです。

 

先日から無料ダウンロードを開始している、
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い

 

読んでいただけましたでしょうか?

 

『当てはまりすぎて怖いです』

『私の10年間みてましたか?笑』

などなど、喜びの声?をいただいております(人´∀`)

 

各エレメントの運勢をこちらにもあげておきますね。

ダウンロード版には、全体の流れ、
各エレメントの基本性質、おまけのエレメント別相性占いもついています。

 

是非ダウンロードしてくださいね♩

累計1200ダウンロード♡
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
無料ダウンロードはこちら♡

2019年のロイヤルエレメント占い

エレメントの調べ方はこちら

エレメントの調べ方

 

 

 




庚さんの過去10年間を振り返ったとき、印象的なのは2010年、2017年です。

おそらく多くの人が、2010年という年を境に、
生き方や考え方を変えたのではないかと思います。


庚さんは、10個あるベースエレメントの中でも、最もタフな、打たれ強いエレメントです。
逆を言えば、無理が効くので、どんなに過酷な状況にさらされても自覚がなく、
他の人よりも耐えることができるのです。


それまで楽しく生きてきた人も
あらゆるストレスにさらされて頑張ってきた人も
2010年ごろに、”自分”を取り戻すタイミングが来たのではないでしょうか。


体調に出た人、精神面に出た人、自分自身にではなく、周りに変化が出た人もいたと思います。
それでもがむしゃらに、走ったと思います。
走っていないと死んでしまうかのように走りまくったかと思います。

 

この年を境に、その変化を踏まえてこれからどう生きていくか?
を考え始めたと思うのです。

 

小学校、中学校、多くの人は高校、そして人によっては大学や短大、専門学校、
そこからまた多くの人は会社という組織に入ります。
仕事をしていない人も、例えばママ友のコミュニティだったり
地域社会のコミュニティだったり、
私たちは常に、大なり小なりある特定の”コミュニティ”に所属しています。

 

それがなくなり、ぽつんとひとり、社会に放り出された時、どう感じるでしょうか。
(大きな枠で見れば、私たちは日本という国、
アジアという地域、地球という星に属しているのかもしれませんが)

 

孤独を感じ、どこかに属したいと思うでしょうか。
自由を感じ、もっと自由になりたいと思うでしょうか。

 

この頃に感じたぽっかり感、孤独、寂しさ。

 

そこからあなたは、自分との対話を繰り返し、その対話は今もまだ、続いているのかもしれません。
一つ言えることは、今もしまた、なんらかの不安定さ、心許なさの中にいるのであれば、
なんらかのヒントが2010年ごろにあるかもしれません。

 

2011年以降は、それまでの焦燥感や忙しない感じが嘘のように
”はじけた”年が続いたのではないでしょうか。

 

特に2012年ごろは、とても楽しそうな星が回っています。
(庚子さんは天中殺に入った年なので、どちらかというと学びの年だったかもしれません)


男性は、2014、15年あたりにパートナーを得やすい時でした。
また女性も、この2年間は経済的な恵みが舞い込みそうな星回りです。
2015年ごろに行動してきたことが、そのあと大きな実りとなった可能性もあります。


ここ10年で運気の最高潮を迎えたのが2016年、17年です。


庚辰さんは天中殺中でしたので、もしかしたら思いもよらぬ流れがあったかもしれませんが、
それでも強い星にある程度は守られたのではないかと思います。

女性にとっては愛情面が盛り上がる時でした。
この時にパートナーを得た人も多いでしょうし、人を愛する、
家庭を持つ、ということを真剣に考えた人も多かったのではないでしょうか。

 

仕事においても、今まで頑張ってきたことが評価されたり、
大きな賞賛を浴びたり、わかりやすく昇進や昇給したり、何らかの発展が見込める時でした。

 

そこからきて、2018年。
あなたは、一山超えたところで、山の上から、これからはもっと自由に生きていこうと
次に進む世界を見渡していたのではないかと思います。

 

海外へ出た方も多いと思いますし、フリーランスになったり、
現状変わらなくとも、あなたにとっての自由とは何かを模索したかもしれません。

 

具体的には、ITだったり、SNS、医療系、
海外に関すること、スピリチュアルや占いに縁ができる年でしたし
あなたの中の”枠”を、大きく広げる時だったのではないでしょうか。

 

2019年は、たくさんたくさん、夢見ていく時です。


そして、もっと吸収したい、もっと進化したいと言う欲求がわいてくるはずです。

 

新たにやりたいこと、夢、目標、突拍子もないアイディア
そういったことがどんどん出てきて、学びにいく人も多いでしょうし
今まで学んできたことや、自分が持っている技術・知識
そういったことを、誰かに授けていくようなことになるかもしれません。

 

それによってもっとあなた自身もブラッシュアップしなければならない場面もあるのですが、
大変そうと思っても、ぜひ挑戦してみてください。

 

考えすぎてしまって、または前述のやりたいことやアイディアが出すぎて、
なかなか何から手をつけていいかわからない、なんて状況になるかもです。

もともと行動力溢れる庚さんですから、周りから見たらそんな風に見えないかもしれませんが、
庚さん自身からしたら、ちょっともどかしさを感じそう。

 

庚午さんにとっては天中殺の2年目に入ります。

昨年から思うようにパワーを発揮できていないと感じているならば、
ゆっくり休んでみたり、音楽を聴きにいったりしてみてください。

 

庚さんにとって今年は、『とりあえずやってみる』と言う姿勢が功を奏します。

今まで、庚さんらしくエネルギッシュに走り続けてきて
今年は少し、穏やかな年になると思います。

 

自分の体や、精神面を丁寧にケアしていく・・・そんな場面も多いでしょう。

 

こんな可能性はあるかな?
自分はどこまでできるかな?
生涯のパートナーに出会える時はいつかな?

 

そんな風に、たくさんの夢を見ること
あなたが2018年、高い山から世界を見渡して、抱いた野望
そう言ったことを実現していくのは、おそらく来年から。

 

飛び立つ前に、準備しておかないといけないこと
育てておかないといけない人
2019年の庚さんの世界は、渡り鳥が飛び立つ前の準備期間であるようです。

 

 

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us:
0