2019年3月18日 60干支(かんし)のおはなしー1番:甲子(きのえ・ね)ー
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで連載していた60干支のお話を、加筆訂正してこちらにUPしています。

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。


生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

 

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




干支の組み合わせは、全部で60通りとお話ししました。
そのトップバッターが、甲子(きのえ・ね)です。

あれ、どっかで見たような。。。?
そう、甲子園の甲子ですね。

甲子園は、竣工したのが1924年、甲子の年だったため、
この名前が付けられたそうです。
甲は木のプラス、大樹を表します。
まっすぐで真面目、頑固。
リーダータイプで曲がった事が嫌い。

子は、五行でいうと水、季節でいうと冬。

甲子は、冬の木を表すんですね。
1番ということもあり、独立心旺盛でまっすぐ一本気。
開拓精神があるので、その道の最先端を行くとか、
新たな道を開拓します。

見た感じ、甲さんはすらっとしていて、
骨格ががっしりした人が多いです。

甲さんの中では華やかな恋愛をする人が多く、
割と自由恋愛の精神を持っていて、
海外や芸術に縁がある人たちです。

楽天の三木谷社長や、モデルの紗栄子さんが甲子の人。
紗栄子さんなんて特に、THE 甲子!という感じですね。

その他有名人では、安藤忠雄さん、スーザンボイルさん、工藤静香さんなど。

まさにその道を開拓しているような方々ですね^^

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

トロピカルカクテル8月からの土日講座6期
無料相談受付中

(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

 

Please follow and like us:
error20