2019年7月8日 60干支(かんし)のおはなしー10番:癸酉(みずのと・とり)ー
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで連載していた60干支(かんし)のお話を、
加筆訂正してこちらにUPしています。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

 

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




今日は、干支番号10番、癸酉(みずのと・とり)さんです!
戌亥天中殺さんのラストです(^ω^)
癸は水のー(マイナス)、算命学では雨や雪を表します。
酉は季節でいうと秋、五行は金。
昨日の壬申同様、金が水をサポートする形の干支です。
癸は、とても控えめで、真面目な方が多いです。
見た目もあまり派手な感じではありません。
小さい雨が降り積もると大きな海になるように、
コツコツ小さな努力を積み重ねて、
大きなものを作り上げる人たち。
仕事でいうと癒し、ヒーリング系の仕事に向いていますが
コツコツ系なので、大きなことを成し遂げる人も多いです。
中でも癸酉は、癸グループでも一番のロマンチスト。
芸術や音楽に縁が深く、直感、霊感が鋭い人も多いです。
その他の干支の並びにもよりますが、
若干行動力に欠けるところがあるため
思い描いた夢をすぐに行動に移す癖をつけるといいと思います。
男女ともに優しい人が多いので、
あまりきついことを言わないようにするといいかと思います。
有名人でいうと、
菅田将暉さん、小泉孝太郎さん、阿部定おさん、野茂英雄さん。
女性でいうと、キムヨナさん、樹木希林さん、神田うのさん。
この中では、神田うのさんは癸っぽくない感じがしますが
彼女は全体の五行のバランスを見ると木が強いので、
どちらかというと木の気質が出ている感じがします。
さて明日からは、申酉天中殺グループ♩
お楽しみに〜

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

トロピカルカクテル8月からの土日講座6期
無料相談受付中

(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

Please follow and like us:
error20